ハナミズキ

2015-04-18 22:20 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
我が家の庭木です

あまりにもきれいだったので パチリ!!

IMG_1148-1.jpg
ハナミズキ オーロラ という品種です

IMG_1154-1.jpg
普通のつつじですが きれいでしょ(^^♪


br_decobanner_20100105130713.gif

我が家の春

2015-04-07 21:03 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
今日は我が家の春をお届けします

殺風景だった我が家にも春の訪れです


IMG_1021-1.jpg
クリスマスローズがいっぱい花をつけてくれました
白のクリスマスローズも咲いていましたが あまりきれいに
撮れなくて・・・(-_-;)

IMG_1040-1.jpg
2階のベランダにはチューリップを植えていたら
見事に花を咲かせてくれました
何故か色で咲くタイミングが違うのか まだ白が咲いていないし
紫もイマイチ・・・
実はピンクは買ったつもりがないんですよね
赤色を買って植えたのですが なんでピンク??


IMG_1052-1.jpg
この芝桜は昨年はここになかったのですが
いつの間にか 根付いていました
芝桜を増やす方法は10月に先を摘んで挿しておくと
増えるのだそうです 先日聞いたので今年は
やってみようと思います

cats20.jpg
これはジュンベリーの花です
毎年たくさん実をつけてくれるのですが
昨年は取ってジャムにしようと思っていたのに
強風で全部吹っ飛んでしまいました(ノД`)・゜・。
なかなかジャムになる年が少ないんですよね
タイミングを外すとカラスさんに食べられたり・・・
今年は頑張ろう!!


 
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif

セカンドハウスのお花です

2011-06-13 23:21 | カテゴリ:セカンドハウスの植物

<さつき>

6135.jpg
<バラのつぼみ>
先週はつぼみの部分が すべてしおれていたので 

すべて切り落とすしかなく その後竹酢液をかけていたら

見事にまたつぼみをつけてくれていました(^_-)-☆

6136.jpg
咲いてるものも・・・


6137.jpg
<梅花うつぎ>

6138.jpg
<さくらうつぎ>


春ですねぇ~

2011-05-10 22:00 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
我が家のセカンドハウスの花たちです。

何もしないのに(肥料もあげてなかったガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!)

きれいに咲いてくれました

感謝!!



041004.jpg

041006.jpg

041007.jpg

041008_20110510165433.jpg




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


6月5日のお花

2010-07-08 21:33 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
もう一か月も前に撮ったバラの画像です。

一週間に一度しか行けないお家のバラなので 毎日見てあげられなくて可愛そう・・・・

ちゃんと今年も咲いてくれました・・・

653.jpg


654.jpg


655.jpg


656.jpg


658.jpg


657.jpg


613.jpg


652.jpg

我が家のお花です

2010-04-18 22:20 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
はなみずき 芝桜 ノースポール そしてチューリップ 

今が 一番かな?

別荘の花1


別荘の花2


別荘の花3


br_decobanner_20100203225048.gif

咲いた 咲いた!!

2010-04-04 23:29 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
昨年の球根が 今年も見事に咲きましたよ♪♪

4043.jpg



そして芝桜も少しずつ咲き始めました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

先週購入した植物です

2009-11-28 21:11 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
リトルエンジェルです
ノボタン科で別名三色野牡丹だそうです。
開花が進むにつれ色が変っていき、満開の状態になると、さまざまの色が咲いているように見えて、華やかになろのだそうです。
花の咲き始めは花びらの中心部が白く外側が紫色で、
次第に白い部分がピンクとなり、さらに全体が赤紫色へと変化のだとか・・・。

1128花壇

白花マンサクです4月には花弁の細い花を木いっぱいに咲くのだとか・・・
楽しみです♪

1128花壇②

セカンドハウスの花壇

2009-11-23 23:17 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
先日ノースポールを買って植えていたのですが、ちゃんと大きくなっていました。
今日はここにチューリップを植えます!!
23日花壇

去年の球根です。
多分200球以上あると思うけど・・・
23日花壇②

植えた後は こうやって霜よけにワラをのせて終了です。
春が楽しみ♪♪
23日花壇③
23日花壇④

ランキング参加中です。よかったらクリックしてね(^_-)-☆