雨のお散歩はイヤ!!

2011-06-13 23:41 | カテゴリ:週末のお散歩
先週は 月曜日から三日間出張!!

何だか 疲れちゃって・・・

また小太郎に サボりって

言われちゃう(-´ω`-)


6131.jpg
週末はいつものように雨の中 セカンドハウスへ

先日かわいいレインコートを見つけて

買っちゃったルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ミツバチ ちゃん



6132.jpg

結構似合ってると思いません♪

茶々さんは 雨の音だけで ハァハァ・・・





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ



しあわせ みっけ!!

2011-05-10 22:26 | カテゴリ:週末のお散歩
久々の更新です

すっかりサボってしまいました(-´ω`-)

お許しくださいませ

さてさて 小太郎くんの負傷は無事完治しましたが

お次は茶々さんが皮膚炎に(--〆)

足の付け根の部分で かゆいのか舐めて 

はげかけています

現在お薬で治療中ですが

原因はいろいろ調べていただいた結果「油」ですって?

茶々さんはシャンプーが大嫌いで なかなか洗わせて

もらえず困っていたのですが シャンプーすることで

改善していくのだとか・・・もちろんお薬併用で・・

先日 まるで虐待でもしているかのように

ギャーギャー泣く茶々さんを無理やりシャンプー

かなり可哀そうでしたが・・・

ドッグフードを変えたのが原因?

日清の「いぬのしあわせ」から 「ヒルズのサイエンスダイエット」

(7歳以上)に変えたのですが 食事の準備に

手でつかんで器に入れる時 手に油が

ついて とても嫌だったのですが・・・

そのせい???

そんな事はないですよね・・・

まぁ しばらく完治するまでかかるでしょうね

エリカラするといいみたいだけど

ちょっとかわいそうだし 先生にお断りしちゃいました



四つ葉のクローバー発見!!

お散歩中ふと下を向くと このクローバーが・・・

探してもなかなか見つからないけど

こんな事ってあるのですねルン♪ (≧▽≦) ルン♪

はたして 何かいい事あるのでしょうか・・・

051001.jpg
2011-03-05 22:57 | カテゴリ:週末のお散歩
今朝のお散歩

マイナス4度の寒さ・・・

しかし いいお天気になりそう♪

霜がいっぱい!!



3502.jpg

3503.jpg



やっぱり いいお天気になりました・・

こんな日は 日向ぼっこが一番!!


3504.jpg

3505.jpg
なんか まったり・・・





夕方のお散歩はバラ公園へ

小太郎は金魚のフン??

3506.jpg

3512.jpg

3507.jpg

3508.jpg

3509.jpg

3510.jpg

3511.jpg

3514.jpg

3515.jpg

3516.jpg

3517.jpg

3518.jpg

3513.jpg




現在 閉館中のバラ園 の様子です

また バラや芝桜が咲いたら アップしますね

3月31日までが閉館なので

4月になったら 少しずつお花が咲いていくのでしょうね・・

今はご覧の通り 葉っぱもないけど・・・


3519.jpg

3520.jpg
3521.jpg

3522.jpg

3523.jpg

3524.jpg

3525.jpg

3526.jpg





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ



仲良くお散歩

2011-02-21 22:36 | カテゴリ:週末のお散歩


茶々さんはノーリードなんですが

今日はちゃんと小太郎の短足ペースにあわせて

仲良しお散歩中♪





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


元気いっぱいです(^^♪

2011-02-06 23:25 | カテゴリ:週末のお散歩
今日は お天気が良かったので 久しぶりにバラ公園へお散歩へ・・・

ところが こんなにお天気なのに やっぱりここにも雪が(-_-)


232501.jpg
しかし

コタ君 元気よく お散歩です!!



入場料いただきますよ(●^o^●)

な~んてね

232502.jpg
(≧▽≦)彡☆3月までは 入場無料ですよ

春になると 園内はバラでいっぱいになります

現在は 係の方が一生懸命剪定をしていましたよ



さ 気を取り直して 走ろ~と
232503.jpg
二人とも メチャメチャ 元気!!
このところ 茶々もコタも 病院に縁のある生活だったから
ママは うれしいよ

232504.jpg
どうです

この笑顔

232505.jpg


232506.jpg
登れないくせに 滑り台へお誘いですかぁ~・・・

232507.jpg
そろそろ 帰りますよぉ

232508.jpg
また 来ようね♪




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ




まだまだ雪が・・・

2011-01-23 09:43 | カテゴリ:週末のお散歩
今日のお散歩もメチャメチャ寒い(ノ∀\*)

霜柱がすごくて 

コタ君にはちょっとここは無理みたい━(ll゚д゚ll)━ン!!





茶々さん一人で暴走ぎみ('д`)

12302.jpg
早く走らないと!!コタ(●'д')b


12303.jpg
やっぱり茶々ちゃんだねヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんと待っててくれたねルン♪ (≧▽≦) ルン♪



12304.jpg

まだこんなに雪が残ってるところも・・・

ちなみに今日の外気温はマイナス3度でした





人気ブログランキングへ

まだ雪が・・・

2011-01-09 11:55 | カテゴリ:週末のお散歩
8日は仕事だったので 終わってから夕べ田舎へ

帰ってきましたが、途中まだ雪が道路に残っていて

ところどころ アイスバーン状態でした。


10903.jpg


10902.jpg


10901.jpg

まだまだ こんな感じで雪景色(ー_ー)!!

もうないかと思っていたのに・・・


人気ブログランキングへ


お散歩

2010-11-15 23:08 | カテゴリ:週末のお散歩
おばぁちゃん家近くで 夕方のお散歩です

111402.jpg

111403.jpg


111404.jpg


111405.jpg

のどかでしょう(^◇^)

田んぼ ばっかし・・・

夕方ともなると結構冷えてきますよ


コタくんの悲鳴

2010-11-06 22:02 | カテゴリ:週末のお散歩
110610S.jpg
サッサと歩く茶々さん


110602S.jpg
今日の茶々さん ペースが速くて コタくんついていけず(-_-)

まぁ 足の長さが短いからねぇ~(^_^;)


110606S.jpg
途中 きれいに紅葉しているお宅がありましたよ

 


人気ブログランキングへ
ポチッとね(^_-)-☆

いい天気です!

2010-05-15 13:02 | カテゴリ:週末のお散歩
今日もいい天気です!

昨夜は 8時位(夜)に 田舎に着いたけど

外気温は12度で ちょっと寒かったです

コタツは もういらないと思って片づけていたけど

また 出してしまいました(--〆)


今日は お天気だから 私たちは きっとまたお留守番だね・・・(by茶々)

5152.jpg





その通り(^◇^)

すでに 今日は ばあちゃんから 予約をされていますよ(●^o^●)


br_decobanner_20100203225048.gif