寒~い

2012-10-20 08:43 | カテゴリ:週末のお家
今朝の茶々ママ家 週末のお家は寒い((+_+))です
という事でヒーターを出してしまいました(^○^)
お二人さんは 早速 ヒーターの前を占領



外はとっても いいお天気ですよ
もう少ししたら 日向ぼっこが出来そう\(^-^)/

週末の二人

2012-06-27 22:16 | カテゴリ:週末のお家
6月24日

今週も 週末は田舎の家に・・・




相変わらず食いしん坊の小太郎君です
目は見えなくても ちゃんと テーブルの上のものは気になるらしいです


P1050781.jpg

おっとと・・・そこまでする?
本当は見えてるんじゃ??



雨ばかりで ウダウダの茶々さんです

P1050785s.jpg

最近 毛がモフモフして 暑そう

きっと すごい 抜け毛になるんだろうなぁ~

シャンプーは嫌いやし・・・

とってもいい子なんだけど そこだけダメな子(ll゚д゚ll)




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

ここどうしよう?

2012-06-18 21:47 | カテゴリ:週末のお家
小太郎君の目が見えなくなって

この階段は降りられなくなってしまいました・・・

傾斜地に建築したため スキップフロアにしたのは

良かったけど こうなると小太郎には危険がいっぱい(ll゚д゚ll)



階段
この階段わずか4段しかないし 元気な時は一日に何度も

上がったり 下りたり・・・

先週までは 見えないはずなのに 普通に上がったり 下りたり

出来てたのに・・・



IMG_1457.jpg
今週は出来ない・・・

でも 見えないのに 階段があることはわかるみたいで・・・

寸前で立ち止まる・・・

しかし万が一何かで興奮したりして 下りちゃったりしたら?

何か対策をしなければ・・・

階段を下りた すぐの引き戸は ペットガードをつけてみましたが・・・

自分たちが 年をとったら・・・とかそんなことばかり考えて

手すりをつけたけど コタちゃんは手すりもてないからね・・・

設計士さんに相談??




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ




ウダウダ

2012-06-18 21:39 | カテゴリ:週末のお家
6月15日

大雨の中 一路週末の田舎の家に・・・

やっぱり週末は 田舎ですごさないとね・・・・

とはいえ さすがに今日は ちょっとどうしようかと考えちゃいましたね(。-`ω´-)

大宰府近辺を通過中は 前が見えない位のどしゃ降り





何か このお鼻 ミッキーマウスの鼻っぽくない?
息できてるのかなぁ~


IMG_1447.jpg
トドのお昼ね(≧▽≦)彡



IMG_1454.jpg
ジャンポいなりが椅子に・・・( ´皿`)


IMG_1462.jpg
そして お気に入りのドームベッドで今日も 寝んね



僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ



お家でウダウダ

2012-04-03 22:58 | カテゴリ:週末のお家
週末の我が家

外はとっても風が強く寒いんだけど お家の中は日差しでポカポカ

ウダウダとしたお二人さんでした


kota.jpg
久しぶりの 小太郎ショット!





逆光ですが・・・

IMG_1237.jpg

小太郎は 背後霊のように茶々姉ちゃんにくっついてます




IMG_1238.jpg




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

煙突掃除

2011-12-08 22:06 | カテゴリ:週末のお家
12月3日
 
今日は はじめての煙突掃除です。
冬場の週末のみしか使用しないストーブですが
もう5年目を迎えるため さすがに掃除をした方がよいのではと
業者さんに依頼
結構大変そう・・・・


⑪s
黄色い部分は取り外し 外で掃除

⑫s
中も内側からゴシゴシ!!

⑬s
2時間あまりで 完了。
それ程 寒くはなかったけど(14度位)さっそく試運転


⑭s

やっぱりいち早く陣取ったのは小太郎でした

⑮s

米袋の中身はペレット(木くずを圧縮したもの)で これが燃料。
1袋に約20Kg まともに一日使えばこれが空っぽに・・・
1袋の値段は 950円位
まぁ 朝晩3時間程度で十分暖まります
薪でもOKなのですが 田舎のわりには 落葉樹の薪はなかなか手に入らなくて・・・
基本的に 杉が有名な地域ですからね(´・∀・`)






僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

誰にも渡しません!!

2011-12-08 21:46 | カテゴリ:週末のお家
先週末の出来ごと


カエルさんのブーブーをゲットした小太郎君

①s
 パンダが気に入らない様子


③s

何と 隠しはじめました・・・が

④s

やっぱりここでは マズイ とばかりに
サッさとどこかへ・・・

⑤s


②s

そしてやっぱり ブーブーブー

⑥s

段々あやしい 音が・・・

                  ・
                  ・
                  ・


⑧s

ついに 音は スカスカ・・・・・

時間の問題とは思っていたけど

それにしても あっけなく 破壊

⑦s

ご覧の通り もうどうにも ──(_△_;)──



この種のおもちゃはすべて こうなる羽目に・・・




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

雨が・・・

2011-11-01 22:48 | カテゴリ:週末のお家
10月31日 

今日は 時々激しい雨でした

いつものように 雨は音だけでも 苦手

103001.jpg

この扉は ワンチャン用にあけてもらった扉で

本来の目的は この先は 洗面所で 小太郎の

オシッコシート置き場が・・・

いつもの 茶々さんの 隠れ場所です(-´ω`-)



僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

私はボール(o^―^o)

2011-11-01 22:38 | カテゴリ:週末のお家
茶々さんは 小さい時ボールで 遊んでいたから

今もボールが大好き

でも 今は お家で遊ぶくらいだけど・・・


103014.jpg


103015.jpg




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

必死です!

2011-11-01 22:37 | カテゴリ:週末のお家
久しぶりに ゴングを与えると

結構 格闘してましたよ(o^―^o)


103006.jpg

103007.jpg

103008.jpg

103009.jpg


ついに ゲット