猛ダッシュ!!

2016-03-12 16:15 | カテゴリ:お散歩
こんにちは

今日は寒さこそありますが お天気はバッチリ!

お父ちゃんは朝早くからグランドゴルフの大会へ出発のため

今朝の朝のお散歩はお母ちゃんと一緒です


[広告 ] VPS


自宅から出て坂道をゆっくりゆっくり (^^♪

明日は16歳! やっぱりそれなりの足取りです

でも お仕事が終わると

[広告] VPS


どうです 

この足取り (^◇^)

相変わらず 帰りは猛ダッシュ ('Д')

お母ちゃんの方が 転びそうで・・・ 

久しぶりの 茶々さんとのお散歩でしたが 相変わらずでした

お仕事もスピーディーで・・・(-_-;)

時間も5分とかからず・・・これでいいのかなぁ~




さて お散歩の後は 茶々さん今日は少しお留守番をしてもらうことに・・・

茶々ママさん今日は 母と一緒に苗ものやたねものや日用品のお買い物

に同行 その後は 茶々ママさんのお友達が 日田市で マクラメ の作品展

をしていて そちらの見学に・・・

彼女の教室には義姉も行っているので もちろん母も楽しみにしていて

今回のテーマは浦島太郎でしたが 今年の干支 お猿さんも

たくさん展示されていました

展示作品は彼女のお教室の生徒さん30名の方々が全員で

作られたものだそうです

開催は今年で8回目との事 私は義姉がはじめてからしか 作品展の

開催を知らなくて 今年で3回目 毎回工夫されたこの作品展は 

とても楽しみにしています

2016031202.jpg


2016031203.jpg


2016031204.jpg


2016031205.jpg


2016031206.jpg

どれもマクラメの糸を結んで完成したものばかり 

ちなみに 昨年は マクラメの世界

一昨年は・・・ブログ休止中でした・・・('Д')




そして

2016031201.jpg


あれっ??  W(`0`)W

一日早いケーキ・・・・・

実はこのケーキは昨日近くのカフェのマスターからいただいたもので

10日に歌声喫茶を開催してその残りだったとか・・・

毎回歌声喫茶には参加させていただいて もちろんこの日も参加予定

だったのですが 仕事の関係でどうしても参加出来なくて・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2カ月に一度という事で次回こそ!



今日は長い記事になってしまいました

最後まで見ていただきありがとうございましたありがとうございました





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

お仕事はスピーディーに・・・

2015-10-25 15:10 | カテゴリ:お散歩
今日もいいお天気\(-o-)/

でも 今日はちょっと風が冷たかった茶々ママ地方です

久しぶりに お母ちゃんとお散歩の茶々さんです

相変わらず 行きは よいしょ よいしょを連発(^◇^) 


2015102501.jpg

足取り軽やかとは 決して言えません 


2015102502.jpg

はい お母ちゃんは こんなところまで撮るのです 

ここまで 歩いた距離は わずか200m位かな・・・



2015102503.jpg

そして お仕事終了 

当然 後はお家まっしぐら 

本当に こんなお散歩でいいのか!!っていうくらい

あっという間に お散歩は終了なのです

こんなに 季節もいいのに もっと秋を満喫すればいいのに

何を考えているやら??

もしかして 頭の中は ご飯 ご飯 ご飯 なのか 


いつもの ご報告ですが 

今朝の起床はなんと 7時15分位 お母ちゃんと

一緒に起きました 

お利口さん 

しかし 不思議ですね・・・

早ければ早いで あれっ?? もしかして ついに認知症?

とか 思うし 遅ければ 遅いで 何でやろ? どこか悪いんじゃない??

って 思っちゃうし・・・

これから先も ずっと悩みは尽きないのでしょうね・・・

一日でも 長く私達の傍にいてほしい それだけです 




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

お散歩です

2015-09-21 23:00 | カテゴリ:お散歩
こんばんはぁ~

今日は 簡単更新で失礼します

何だかPCが 変なんです







 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします





こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

納骨堂

2015-09-20 19:00 | カテゴリ:お散歩
こんばんはぁ~

昨日はFC2さんトラブルの発生のようでしたね

我が家だけかと思いきや 今日皆さんのブログで

トラブルの確認が出来て一安心

お蔭で昨日は更新ならず

ログイン出来ず随分粘りましたが スイマーに勝てず(-_-;)




さて昨日は朝から母の病院に同行

月一度の検査日でした




母はまだ小太郎達の納骨堂を見ていなかったので

今日はお参りに一緒に行ってもらいました

IMG_2161-1.jpg
我が家の納骨堂です

先代のワンちゃん達もいるので 3ワンコになりました



以前購入していた場所がちょっと狭かったので

先日広いところにお引越しをいたしました


IMG_2162-1.jpg
皆で仲良くしてくれていると思います



母はワンコちゃんやにゃんこちゃんの納骨堂が

こんなに立派なところだと 思っていなかったらしく

びっくりしていました

建物もまだ新しく 結構立派なんです



この辺りは田舎でほとんどの方が ワンコちゃんや

にゃんこちゃんが亡くなると 敷地内や畑などに

埋葬するので 納骨堂というのは ピンとこないようですね



そして 夕方のお散歩です

IMG_2171-1.jpg
先日の お耳の後遺症もなく いたって元気

ルンルンでお散歩です

IMG_2176-1.jpg
帰り道も 足取り軽やかに・・・

でも 最近ちょっとだけ 足取りが 老犬ぽくなったかな?

何となく 若い頃の足取りではないですね


お散歩中珍しく 柴犬さんにバッタリ

シルバーウィークということで 別荘にワンちゃん連れで

来ている方のようでした

その柴犬さん(はなちゃん)は茶々さんに メチャクチャ反応して

しっかりムキッムキッとされました

飼い主さん・・・ メスですか?

茶々ママ・・・はい

飼い主さん・・・あ~ だからですねぇ・・・

  って 気の毒そうに

でも 茶々さんがハナちゃんを無視したので

茶々ママ・・・大丈夫ですよ もう家はおばぁちゃんですから

飼い主さん・・・あらっ 家もですよ

茶々ママ・・・おいくつですか?

飼い主さん・・・12歳なんです

茶々ママ・・・うちはもう15歳半なんです

飼い主さん・・・ええっ(@_@) ガンバレ ガンバレ 

こんな会話をしてお別れしました

ほとんど この別荘地内でワンちゃんに会うことがないので

とても新鮮で嬉しい出会いでした

福岡の公園が懐かしくなりました




<茶々の一言>

今日は珍しくお母ちゃんから お散歩に連れて行って

もらっちゃた

ヘンなワンちゃんに怒られたけど 知らんふりしちゃった

でも 本当はちょっと怖かった

福岡のお友達は元気かなぁ~

何だか会いたくなっちゃった






 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします





こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

元気いっぱい!!

2015-08-18 23:01 | カテゴリ:お散歩
はい こんばんは~

昨日は遅い夏休みが取れた長男が帰省

お母ちゃんは仕事開始日という事で 申し訳ないm(__)m

手料理は残念ながら無理!

そして今日の朝はお父ちゃんと茶々さんのお散歩に

付き合ってくれて 今日の写真はみんな長男作です(^◇^)


IMG_1898-1.jpg
ナイス ジャンピングショット!!

(少々ボケていますが 長男曰くやっぱり携帯では無理!長男の趣味カメラ)

ってか茶々さんまだまだいけてます


IMG_1896-1.jpg
足取りは まだ まだ若いもんには負けてませんよ


IMG_1893-1.jpg
鼻歌まじりで ルンルン気分の茶々さん


IMG_1892-1.jpg
用が終われば 後は帰るだけ!

もう走りたくてうずうずしているようです

お父ちゃん早くリード外して!!と言ってるのでは・・・


IMG_1890-1.jpg
お父ちゃん茶々の引っ張りに耐えられず

ついにリードを外しちゃいました

おもっきり走り出し 我が家へまっしぐら!

 
裏の戸を開けたまま出かけたみたいで 猛ダッシュ

茶々さんのみ帰宅

戸が開いたままだったから 足あんよも 拭かないまま

上がってきました

その後慌ててお父ちゃん帰宅

リードを外したものの 茶々の姿を見失ったらしく・・・



普段昼間はボーッと寝てばかりなのに

どうして 散歩の帰りはこんなに元気

嬉しいけど 不思議



まぶしい!!

2015-08-06 20:18 | カテゴリ:お散歩
こんばんは

今日も暑かった茶々ママ地方

今日もいつものコースをお散歩です

茶々ママ家は傾斜地に建っているため

朝のお散歩は上り坂になるんです

だから最初はゆっくり ゆっくり 坂を上り

上り着くと 元気にスタスタと歩き始めるのです

[広告] VPS

今朝は上り着いたところで 急におちっこを始めてしまい

撮り直し・・・

※いつもビデオは路面と茶々ばかりで面白くないですね(-_-;)

茶々さんはこの時点でもう帰る準備??

何故かというと まぶしい位の日差しが行こうとした

方向に見えたのです(ー_ー)!!

ここでビデオ終了!!

この後 ウンPを何とかしてもらおうと

日差しのない場所に無理無理方向転換!

何とか納得し無事終了(^_-)-☆

そして我が家までダッシュ(*'▽')

IMG_1835-1.jpg

早く入れて!!と申しております(^◇^)

散歩時間は今日も数分でした

今はまぁ仕方ないですよね 暑いんだもんね

しかしまだ朝6時半位だから そんなに暑くは

なかったんですよ

それでも老犬には堪えるようです


br_decobanner_20100105130713.gif