2017-10-19 13:50 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんにちは

今日も朝まで雨・・・そして今は雨はおちていないけど

どんより・・・(/o\)

本当にお日様はいつかしらって感じです




さて 今週は雨で何も出来ず変わったこともなし・・・

相変わらず実家と我が家のご飯のお世話が続いています

お二人さんの過去画像でも(*^_^*)


20171019091101.jpg


20171019091102.jpg

茶々9歳8か月 小太郎6歳8か月

11月になっているのでコタツふとんを占領中

小太郎この頃がマックスだったかも・・・(/o\)

かなりボリュームがありますよね・・・( ゚Д゚)




そして お留守番をしてもらって帰って来た時の様子を

動画で (*^_^*)


[広告 ] VPS


どうです(*^▽^*)

可愛いでしょ 

まぁ多分ブログのどこかにはすでにアップされていたと思いますが

見ていない方のために・・・ な~んちゃって(親バカ)




明日は朝からお出掛けの予定です

皆さんのところへ訪問&コメント残せないかも・・・






って天国から茶々さんが申しておりますので


  よろしくお願いいたします



こちらの方もよかったら 1クリックお願いします





仲良しこよし(^^♪

2017-08-01 21:30 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんばんは

昨夜は久しぶりにエアコンなしで寝る事が出来た茶々ママ地方

昨日午後からどしゃ降りになり 温度が低くなり夜には涼しい風も(^^♪

でも 先日被害の大きかった

日田市でも避難勧告や避難指示が・・・

やっと復旧した道路が再び通れなくなったとの事

最近の雨の降り方は異常ですよね・・・


さて

小太郎が我が家に来たころの画像です

IMG_030615.jpg
(小太郎3カ月)



そして先日のように公園で茶々に遊んでもらったり

こうして

IMG_20170731031018.jpg

家の中で茶々さんのくっつき虫だったり(^^♪

(茶々3歳7か月・小太郎7カ月)

IMG_201707310310182.jpg

相変わらず厳しいお顔(イケメン(^◇^))の茶々さんですが

中身はとっても とっても 優しいんですよ

(茶々3歳7か月・小太郎7カ月)






 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



猛ダッシュ!

2015-06-17 21:40 | カテゴリ:今日のお二人さん
今回の体調不良では皆さんにいろいろ心配して

いただきありがとうございますm(__)m

お会いした事もない皆様と こういう繋がりを

持てたことも ワンコ達のお陰ですね(*'▽')

感謝 感謝です

さて 今日は茶々のダッシュ姿をビデオで撮りましたので

みてくださいね

ちょっと短いですけど(-_-;)

[広告] VPS



毎回こんな感じで 用が済むと ダッシュで 家に向かいます

最初はリードを持っているのですが あまりにも 激しく

引っ張るので こちらの方が付いていけず 近くまで

来たら 離すんです(-_-;)

本当は 耳が聞こえないから 何かあったら

指示が聞こえないから 離したくはないのですが

帰りは下り坂というのもあって・・・

行くときはのぼり坂だし まだテンション低いから

チンタラ チンタラなんですよ(^◇^)



br_decobanner_20100105130713.gif


ひと安心(*'▽')

2015-05-23 17:03 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日は土曜日

お母ちゃんお休みで~す

という訳で 懸案事項だったお二人を病院へ

連れていくことにしました(-_-)

茶々さんはしばらく行ってなかったし

健康診断を兼ねてフィラリア&狂犬病 肛門しぼり

小太郎は糖尿病の経過健診とフィラリア検査に・・

もちろん朝食抜き(大変だった・・・)

今日は土曜日だし 時期的にも同じようにフィラリアや

狂犬病の注射のワンコちゃん達が多いと思い

8時過ぎに出発!!

9時前には着いたけど 診察開始前というのに

すでに3番目・・・

ブルブル震えるお二人さん(一人ずつ連れてるから写真が撮れない)

IMG_1470-1.jpg
いよいよ茶々さんの番です

小太郎は院内のケージに入れさせてもらって・・

意外です!!

体重量らせてくれてます(@_@)

診察台の上も これまでは直ぐに飛び降りそうに

なったり バタバタして量れなかったのに

今日は大丈夫!!10.6Kg

IMG_1473-1.jpg
次は採血です

検査項目が多いからちょっと多め

この時もまぁまぁお利口さん!!(偉いなぁ~)

びっくり(@_@)

先生には事前に「そりゃもう大変な子ですから・・・」

って言っていたから 先生も「あれっ!!」って感じ(^^♪


IMG_1477-1.jpg
採血したところをテーピング

まだ全然大丈夫(*'▽')

IMG_1479-1.jpg
次は肛門しぼり

これはさすがにダメでした


IMG_1483-1.jpg
この時はギャ~ギャ~言ってました(-_-;)

IMG_1484-1.jpg
あまりのオタケビに 病院の猫ちゃんも

とっても迷惑そう(ー_ー)!!

これで茶々さん終了!ではなくて

血液検査の結果待ち

続いて小太郎君でしたが

彼はお母ちゃん一人で大丈夫なので

画像なし

IMG_1486-1.jpg
コタ君まだ終わってないんですよ(^◇^)

この後チクっとするのが 待ってますからね・・

このころになると院内は座る事も出来ない位

患者さんで溢れていて 外で待っている方も・・・


しばらくして 結果が出ました

茶々さんは15歳には思えない位

血液検査の結果がよく すべてバランスが

とれていて何の問題もないとの事

フィラリアも陰性だったので 茶々さんは

この後狂犬病の注射をして終了!

小太郎は血糖値は相変わらず260程

あるけど そのほかは特に異常なし!!

小太郎もフィラリアは陰性だったので

小太郎の場合は お薬が飲めないので

注射を選択・・・針の太っといやつでした

ちっちゃい球状のものを注射器で押し出して

入れていましたが 無事終了。

小太郎は今日この注射をしたので

狂犬病の注射は出来ず2週間後に

また病院に行くことに・・・

何とか無事終了し 病院を出る事が

出来ました(*'▽')

茶々さんはフィラリアのお薬8か月分いただいて

今日のお支払は37,000円からほんの少し

おつりがきました(^◇^)

二人とも特に茶々さんの検査結果が良かった

ので 安心しました。

小太郎も現状維持だったし

本当に良かったです

それにしても 茶々さんの診察が

結構スムーズだったので 何よりでした

先生に迷惑かけるのでは?と心配だったし・・・

やっぱり歳のせいかなぁ~

それとも女医さんだったから?

こちらの病院は3人の先生がいらっしゃって

小太郎の先生が女医さんだったので

茶々も同じ先生だったけど それが良かったかな?

懸案事項が済んでひと安心のお母ちゃんでした

br_decobanner_20100105130713.gif

優しい(*'▽')

2015-05-21 20:58 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんばんは~

今日もいいお天気でしたね(^^♪

帰宅すると こんな場面が・・・

IMG_1443-1.jpg
こう話したかどうかは さだかではありませんが

確かにうんPしていて 茶々さんに近づいた

事は確か・・・

IMG_1445-2.jpg
その後もこい言ったかどうかは 

さだかではありませんが

コタの尻尾を鼻で持ち上げ ペロペロ(画像撮れてないけど・・・)

今日が初めてではないんですよ

時々おしり舐め舐めしてあげているんです


IMG_1450-3.jpg
そして お母ちゃんとこに・・・

IMG_1454-4.jpg
舐め舐め報告

IMG_1455-5.jpg
その報告の裏には

やはり ご褒美だったようです(*'▽')

IMG_1456-6_20150521205852b08.jpg
ありがとね(^^♪


茶々さんは 小太郎が小さい時から

小太郎の前身ケアをしてくれて

いたんですよ

やっぱり 母性本能なのでしょうか・・・

やさしい やさしい 茶々さんをご紹介してみました


br_decobanner_20100105130713.gif

お散歩

2015-05-20 16:53 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんにちは~

今日は茶々ママさんお休みで~す(^^♪

と言っても 野良仕事が待っていたんですけどね(*'▽')

午前中でお仕事は終了したので

午後は茶々さんとコタくんとコミュニケーションを

取る時間を持ちました(^^♪

3時過ぎになると 風もすごかったのですが

日差しも激しく


IMG_1422-1.jpg
茶々さんのお昼寝が 暑いのでは・・・

と思い 余計なお世話かと思いつつ

IMG_1423-1.jpg
カーテンを閉めたのですが

茶々さんの背中にかかってしまって

こっそり閉めたつもりが・・・

何だか 不機嫌そう(-_-;)

どうやら余計なお世話だったかな・・・

茶々さんも寝ていることだし

コタは寝ないでウロウロしていたので

お散歩でも連れて行こうかと

連れ出しました

日差しはあったけど 風もあって

結構気持ち良かったですよ

IMG_1428-1.jpg
ちょっと緊張してるかな?

IMG_1430-1.jpg
私の足音を確認しながら

歩いているようです

なるべくワザと足音をたてながら・・

IMG_1441-1.jpg

草の匂いはわかるんでしょうね

以前はここを何回もお散歩したところです

もしかしたらまだ自分の匂いが

あったかもですね

ゆっくり30分位かけて 時に

抱っこしながら お散歩してみました

br_decobanner_20100105130713.gif

ご飯まだですかぁ~

2015-05-19 22:00 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日は真夏のような暑さ

今からこういう日が 多くなるって事ですよね(-_-;)

茶々ママは暑さはとっても苦手(ー_ー)!!

寒ければ着れば何とかなるけど

暑いのは脱ぐにも限界がありますからね

ワンコ達も暑さには弱いから 今から

気を付けないとね

夕ご飯の支度をキッチンに行っていると

IMG_1408-1.jpg
この体勢でじっとご飯を待つ柴犬さん・・・

実は私がキッチン立つと ご飯の用意を

してくれてると思うらしく ほぼ毎日

この体勢(座らない)で待っています

なぜここで待つかと言うと

小太郎が間違って食べないように

上の部屋でご飯をあげるから ここで

待っていればいいと 思っているんです

IMG_1409-1.jpg
そして小太郎君はお母ちゃんのすぐそばで

ご飯を待っています

IMG_1410-1.jpg
正面からはこんな感じ(*'▽')

おとなしく 待っておりますが

まずは人間様の準備のため 

まだ待っていただきます

すると しびれを切らして ついに
IMG_1412-1_20150519220051187.jpg

お二人さん行動開始!!

ごもっとも(^◇^)

この後ちゃんと あげましたよ(*'▽')


br_decobanner_20100105130713.gif

ツンデレの柴犬さん

2015-05-14 21:31 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんばんは~

昨日は「生き物にサンキュー」ですっかり

癒された 茶々ママです。

柴犬さんはツンデレ! まさに”あるある”

でしたね

それにしても 柴犬が緑内障ナンバーワン

だったなんて 知らなかった(-_-;)

ミッチーちゃん頑張ってましたね・・

我が家の小太郎も病名は違うけど

(小太郎は突発性網膜変性症なんです)

目が見えないという意味では 同じ境遇

ミッチーちゃんはお散歩も頑張ってるし

小太郎も頑張らなくちゃ!!

IMG_1380-1.jpg
で その柴犬さんの今朝の様子です

我が家は寝室が1階なので 中2階のダイニング

までまず10段の階段を上らない事には

一日は始まりません(-_-;)

ちょっと撮り方に問題有ですが そこまで

急な階段ではないです(*'▽')

まぁ 15歳ですからね 十分ですね(^^♪

上りは まぁ まぁ ・・・ね

下りはかなり 問題・・・ですが

IMG_1382-1.jpg
一方の小太郎君ですが

朝のおちっこを済ませいつもなら

キッチンに来る予定なのですが

向いたのは食品庫の入口(-_-;) その写真撮りモレ

キッチンから読んでみると・・・

間違った事に気が付いたかな?



そして夕方・・・
IMG_1385-1.jpg
ツンデレさんは用があるときは 

来ております (^◇^)

まずはお父ちゃんのところへ

IMG_1388-1.jpg
そして 読んでもいないのに

お母ちゃんの元に・・・

じゃ お母ちゃんで・・ 

そりゃないやろ(ー_ー)!!

コタちゃんは いただくもん いただいたから

もうお寝んねですよ(萌)



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif

テンション低いお散歩

2015-05-11 19:58 | カテゴリ:今日のお二人さん
今外は結構激しい風が吹き出しました

そうです 台風が接近中なんです(-_-;)

まぁここに直撃はないと思われますが

もう来る

まだ5月なんですけど(>_<)

ここは九州 こんなに早くから来るなら

今年が思いやられます

IMG_0090-1.jpg
さて 昨日のお散歩です・・・が

実はあまり乗り気ではなかったようです

嫌々そうにのっそのっそ歩いています

お母ちゃんも小太郎も今日は一緒なのに

テンションぎみ

どういう事よ!!

IMG_0095-1.jpg
100m位家から離れて 長いおちっこ

その後もう一度おちっこして ウンPして

もう終了でした

写真撮る間もなく 走行距離は500m位かな?

IMG_0097-1.jpg
小太郎の写真もやっとこさ お母ちゃんが

デジカメを自分向けて 適当に見当つけてパチリ!!

なんてこったい!!(--〆)

茶々さんは用が済んで猛ダッシュで

とっとと帰ってしまったとさ(^◇^)


二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif

くれくれ攻撃

2015-05-08 22:35 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんばんは

5連休後の2日間何か疲れたなぁ~

明日からまたお休みです

夕食時のお二人さんです

IMG_1339-1.jpg
二人にはもうご飯あげたんですよ

くれくれ攻撃開始!


IMG_1346-1.jpg
小太郎は私の椅子に手をかけ 顔はお父ちゃん向けて

なかなか目が見えないわりには 起用な事をして

くれます(^◇^)


IMG_1344-1.jpg
次は茶々さんお母ちゃんに訴えにきました・・・が

もちろんなし!!

IMG_1349-1.jpg
そのうち 小太郎はついに諦めて

いつものベッドに眠りについちゃいました

小太郎には思いっきり好きなものを食べさせて

あげたい・・・いつもそう思ってしまいます

食べる事が大好きな小太郎から 食を取り上げるなんて

本当に残酷ですね(-_-;)

糖尿病だけなら たまにはちょっと多めに

今日はあげようかな・・なんて事も出来なくはないと

思うんだけど 胃から腸に食べ物がいかないとなると

さずがに どうにもなりません・・・

それでも頑張っている彼には

やっぱり精一杯の愛情を注いであげたい・・・

それだけです



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif