茶々百か日

2017-10-14 10:15 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

随分と冷え冷えの茶々ママ地方ですが 皆さんのところもですよね・・・

今日は午後から雨の予報です



さて 楽しかったオフ会も終わりいつもの日常に戻って また忙しくしている

茶々ママです

先日 12日 茶々の百か日でした

本当は百か日には小太郎も待っているだろうからと 納骨も考えていましたが

ご覧の通り 我が家で過ごしています(*^_^*)

2017101406.jpg

やっぱり 茶々がここにいる事で何か茶々ママも癒しをもらっているようで・・・






先日近くの喫茶店にお邪魔して 小さい時からナデナデさせてもらっていた

はなちゃんの写真を撮らせてもらいました(*^_^*)

2017101401.jpg

ミックスちゃんで6歳だったかな?

6Kg位しかなくとっても可愛らしいワンコちゃん 

でも2.3年前からてんかんの症状が出て 今はずっとお薬で

調整中との事でした

オーナーさんは以前ヨークシャテリアを飼っていて 17歳まで元気で

病気もほとんどなく 亡くなる10日位を点滴に通った位だけだったと・・・

なので今回のワンちゃんは早くから病気で心配だとおっしゃっていました

ボールが大好きでいつも行くとボール遊びをしてくれて お茶して

帰ろうとすると ワンワン吠えて止めにかかります(^◇^)

帰りづらくて・・・(≧◇≦)




さてさて 茶々&コタの思いで画像です

茶々9歳8カ月 コタ 6歳8カ月

これは福岡のいつも行く公園

2017101402.jpg

ボーっとしている茶々さん

お友達とおやつのおじちゃんを待っているんです (^◇^)


2017101403.jpg

大好きなおじちゃんが朝のラジオ体操に毎日来るのですが

必ず茶々のおやつを持って来てくださるので それがわかっている茶々は

こうしておじちゃんに毎日おねだり・・・(/o\)




週末はいつも大分の家

2017101404.jpg

ここ別荘地内も茶々はノーリード(ごめんなさい)

車も来ないしほとんど人気もなく 後ろはお父さんですが

勝手にどこかに行くわけでもなく いつもお父さんを感じながら

歩きます

なので

2017101405.jpg

小太郎と茶々ママが待つことに (*^▽^*)




先日涼しくなったからと 茶々(遺髪)と一緒に お散歩していた

別荘地内を歩いてきましたが まだこの写真の時までの紅葉は

なく 草も多くちょっとがっかりでした

この画像は11月なので ちょっと早かったのもありますが・・・







って天国から茶々さんが申しておりますので


  よろしくお願いいたします



こちらの方もよかったら 1クリックお願いします





ブロ友オフ会第2弾

2017-10-10 14:03 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは(^^♪

今日も快晴の茶々ママ地方です(^^♪

しかし本日の最高気温予想31℃(/o\) 先日半袖なおしたばかり・・・(/o\)

それでも室内にいる分は窓から秋風が吹き心地いいです

昨日は休養・・・と言いたいところですが 6月に結婚した甥っ子夫婦が

結婚式のビデオ上映会に帰ってくるという事で 我が家に集合

食事の準備などで終日バタバタしておりました



一日空きましたが 第二部の夜の部です

中野のドッグカフェで待ち合わせでした

グータラはなの気まぐれ日記 の柴犬はなさんとはなちゃん(^^♪

柴犬はなさんともはじめましてでした(*^-^*)

生はなちゃんに感動しまくりの茶々ママ (((o(*゚▽゚*)o)))

2017101001.jpg

可愛いでしょう もう幸せ ((∩^Д^∩))

15歳でこの笑顔・・・最高でしょ .゚+.(・∀・)゚+.



2017101002.jpg

大阪のはなママさんに抱っこのはなちゃん

笑顔いっぱいで 可愛すぎ (o‘∀‘o)*:◦♪



2017101003.jpg

お利口さんに椅子に座り オヤツをゲットしていました (^∇^)

後半お座りに少し飽きちゃったりしてお店の皆が見渡せる位置に移動し

皆さんに笑顔を届けていました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



2017101005.jpg

最後にお店の前で記念写真 (*^▽^*)



2017101004.jpg

お店で3時間ねばり たくさんお話してはなちゃんにも

遅くまで付き合ってもらいました 

また はなちゃんママもお仕事だったにもかかわらず

私達にお付き合いいただき本当にありがとうございました

名残惜しかったけど ここでお別れ 振り向き 振り向きしながら

改札に向かいました

ここでもはなちゃんスマイルで見送ってくれたはなちゃん

また会いたいな(*^-^*) 



さて 今回 田園茶房でもう一組のワンちゃんとお会いすることが

できました

ごまねぇさんとお友達のチャッピーちゃんご家族です

チャッピーちゃん14日で18歳!!

5歳からヘルニアで車いすの生活でしたが 元気に18歳を迎えられそう 

2017101008.jpg

このところちょっと大丈夫??って時もあったようですが

献身的な介護もあり 元気を取り戻していました o(^▽^)o


2017101006.jpg

この日も食欲旺盛でビックリ Σ(´Д`*)


2017101007.jpg

ずっと二輪の車いすだったけど

最近は四輪の車いすに改造して お散歩していましたよ(^^♪

ママさん 会いに来てくださってありがとうございました

またゆっくりお話しできるといいなぁ~



という訳で 皆さん本当にお疲れさまでした

2017101011.jpg

充実した二日間でした


そしてたくさんのお土産皆さんありがとうございました

2017101010.jpg

今回帰りはなるべく手軽に帰ろうとホテルから荷物は

ヤマト便で (≧◇≦)

九州までは中1日 先ほど到着でした

という訳で ホテルでオヤツとして1個食べちゃったので

画像なしも・・・(≧◇≦)

本当に 本当にありがとうございました

そしてお疲れさまでした

次回 第2回オフ会でお会いしましょうね ♪(/・ω・)/ ♪



こんな楽しいイベントに参加出来たのもみんなこの方のお陰

2017101009.jpg

茶々なしでは考えられない オフ会でした

もちろん茶々もこっそり連れて行っていたのですよ(*^-^*)

茶々ママいつもお出かけの時は これをもって行きます

2017072603.jpg

茶々の遺髪です

今回ごまねさんにお見せしていたら しおちゃんがクンクン

食べ物に間違えたクンクンではなかったので ビックリでした

何か感じるものがあったのかもしれませんね・・・



長々となりましたが オフ会お付き合いいただき

ありがとうございました



明日は実家の稲刈りの予定です

また皆さんのところへの訪問&コメントが出来ないかも

しれません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





って天国から茶々さんが申しておりますので


  よろしくお願いいたします



こちらの方もよかったら 1クリックお願いします





ブロ友オフ会参加 (^^♪

2017-10-08 11:58 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは~

昨日今日と少々遠くにお出掛けをしておりましたが

実は今回ブロ友の皆さんにお会いするため東京に行って来ました(^^♪

茶々ママを含め8組11人が集合 o(^▽^)o

そして参加わんちゃんは5人(5匹) ブログで会っていたワンちゃんと

生で触れ合えた瞬間でした (o‘∀‘o)*:◦♪

茶々ママは初めましてのブロ友さんが4組 ブロ友というだけで

本当に会えるなんて思ってもいなかったけど みんなワンちゃん思いの

優しい方ばかり コメントのやり取りだけだった方々と本当に会う事が

出来るなんて夢のような時間でした

もうすでに参加されたブロ友の皆さんが早速アップされているようですので

皆さんの所にも訪問してみてくださいね

今回北から 「柴犬花梨とハハのどたばた日記」 の花梨ちゃんママ(tibikarinnさん)

花梨ちゃんのママとははじめましてでした

宿泊も一緒でたくさんお話できて良かった(^^♪



「私、ペロです!!」 のペロちゃんとママ(なおちゃんさん)

2017100903.jpg

なおちゃんさんともはじめましてでした(*^-^*)

いつもブログで見ていたペロちゃん 画像で見るより

小っちゃい可愛いペロちゃんでした(^^♪



東京が 「ただいまお昼ね中です」 心ちゃんとママ (hototogisu4さん)

2017100904.jpg

心ちゃんとは久しぶりの再会(*^-^*) 

可愛いハロウィンのバンダナがとってもお似合いでした(^^♪



「高橋たもつ、柴犬です」 たもつくんとママ(たもつ先生)とパパ

2017100901.jpg

たもつくんご家族ともはじめましてでした

はなママさんのブログでも紹介されていましたが みんなから

遊ばれていたましたよ(^^♪ ずっとここで皆さんに愛嬌を (*^-^*)




「ごまとしおと一緒」 しおちゃんとママ(ごまねぇさん)とパパ

2017100902.jpg

長くブログではお付き合いしていましたし 茶々がいる頃は

ママにはたくさんの先代ごまちゃんのお洋服もいただきましたが

ごましおちゃん一家とも今回がはじめましてでした(^^♪

しおちゃんはやっぱり豆柴ちゃんだね 茶々よりうんと軽かった(*^-^*)



静岡の 「日本男子犬 桜太です!!」 桜太くんとママ(桜太かあさん)とパパ

2017100905.jpg

桜太くんご家族とも久しぶりの再会

相変わらずのイケメンちゃんでした(^^♪



大阪  「柴犬はなのノンビリな日々」  はなちゃんママ(*はなママ*さん)

はなママさんとも久しぶりの再会

今回ほぼ15年ぶり位の東京  茶々ママははなママさんのお尻に

くっついて歩いておりました(^◇^) お世話かけました



そして大分から茶々ママと まぁ各地からの参加でした o(^▽^)o



集合場所は田園調布にあります「田園茶房」と言うドッグカフェでした

予約の場合2時間のお店でしたが お店の方のご好意で1時間延長してくださって

皆んなでワイワイ (((o(*゚▽゚*)o)))

2017100907.jpg


2017100908.jpg

皆で写真をと店内入口にワイワイ(*^▽^*)

ワンちゃん達皆とってもお利口さんで フレンドリー

とってもいい子達ばかりでした (*^-^*)

ワンコモフモフに飢えていた茶々ママ触りまくってきました (≧◇≦)



今回の企画から皆さんへの連絡等 はなちゃんママさんには大変お世話に

なってしまいました (。>ω<。)ノ

またドッグカフェの予約等ではごまねぇさんにお世話していただきました

本当にありがとうございました

最後にみなさんで写真撮影(^^♪ 

 *はなママ*さんのブログで 見てね (^◇^)


茶々ママは朝5時半起床で寝ぼけていたせいか化粧も中途半端で

眉無しで間抜けな顔をして写っております(^◇^)

午後4時過ぎ解散し 夕方までごまねぇさんと

はなママさんと花梨ちゃんママと4人で再びお茶をし

ごまねぇさんとお別れ

その後宿泊組のはなママさんと花梨ちゃんママと茶々ママは夜の部で

またブロ友さんとお会いするため 中野方面に向かいました v(o゚∀゚o)v

今回もうひと家族是非会いたいな~と思っていたワンちゃんにも

田園茶房で 会う事ができました(^^♪

その記事はまた後日に



いつも会いたいね~で終わっていたのですが 今回フットワークの軽い

はなママさんのお陰で現実となり ワンコなしの茶々ママまで

参加することが出来本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました

また是非こう言う機会を持ちたいねと言いながら

今日 最後にはなママさんと空港でお別れしました

今回残念ながら参加出来なかったブロ友の皆さんもまたいつか

会えるといいな (*^-^*)



今日は午後2時10分羽田発で福岡空港まで そこから高速バスで

日田市まで1時間半 そこからさらに自宅まで車で30分

少しお買い物をして帰宅は午後7時前でした (*^▽^*)





って天国から茶々さんが申しておりますので


  よろしくお願いいたします



こちらの方もよかったら 1クリックお願いします





久しぶりの海

2017-10-06 10:30 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日は朝から大雨でした (/o\)  そのため少し寒さも・・・



さて 一昨日茶々ママはこんなところにいました

ここは福岡市の能古渡船場です

親戚の方が能古島の施設に入っていて 会いに行って来ました

自宅を8時前に出発

ここ渡船場から船で島に渡ります(^^♪

2017100601.jpg




昨日までの天気は嘘のように晴れ渡っています(*^-^*)

そして 今ここ能古島はコスモスが咲き始めていました

まだ3分咲き程度で もう少し後の方が綺麗だったかも ( ゚Д゚)

コスモス園の中は大きなバッタさんがビュンビュン

2017100602.jpg



そしてここからはデートコースでもある海の中道から志賀島まで一望

2017100603.jpg




帰りは船の中から今度はドームが見えてきます

2017100604.jpg





さて 今日はコメント欄は閉じさせていただいています 

実は茶々ママちょっとお出掛けです 

日曜日夜の帰宅になりますので 皆さんのところにも訪問やコメントなど

残せないかと思います

ごめんなさい  久しぶりの遠出です 

大丈夫かな 





って天国から茶々さんが申しておりますので


  よろしくお願いいたします



こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




ワンちゃん豪雨の犠牲に・・・

2017-10-02 23:13 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

このところかなりひんやり・・・

昨日の朝はなんと一桁でした

今日は終日雨でまたまたひんやり( ゚Д゚) 寒いね・・・の言葉も(^◇^)


さて昨日は茶々の供養に行ってきました

茶々はまだ我が家ですが 遺髪を持ち納骨堂へ・・・

日田市の玉川斎場でお坊さんに来ていただきお経と法話と

お食事の集まりでした

2017100201.jpg

納骨堂前にテントが張られ 約50名ほどの方がお参りに

見えていらっしゃいました

市内の運動会と重なったようで 今回は少なかったとの事

実は11時からでしたので 椅子に座って待っていると

後ろのご家族に新聞社さんのインタビューが・・・

後ろのご家族の方のお話を聞いて 茶々ママもお父さんも

お経からずっと涙が・・・

お話は茶々が亡くなった九州北部豪雨の日7歳のミックスの

ワンちゃん(テンちゃん)を亡くしたお話でした

子供さんのいないご夫婦で 大事に育てていたのに 今回の豪雨で

生き埋めになって亡くなったとの事でした

もちろんお家も埋まったとの事 当日仕事で出かけていて雨が激しくなったため

テンちゃんを助けに行こうと家に向かうと川が氾濫し消防隊員の方に制止されたとの事

翌日1時間半かけて歩いて自宅に向かうも土砂で埋め尽くされていたそうです

そしてワンちゃんは泥の中で尻尾だけが表面に出ていたと・・・( ;∀;)

雨も雷も苦手の子だったそうです

まるで私はここにいるよ・・・とでも言っているかのようですよね

どんなに苦しかっただろうかと 涙が止まりませんでした

ご夫妻は今も戻れるめどが立ってなく 親戚のお宅に

身を寄せているそうです


お経が終わり法話では お母さんが可愛がっていたワンちゃんと

その娘さんのご家族のお話で その娘さんがワンちゃんを

かまってあげなかった後悔のお手紙が紹介されましたが

このお話も参加者の席からはすすり泣きが・・・

茶々ママ達はそのお話以前から涙が溢れていたので

そのお話で更に涙が・・・

これまでも案内はいただいていたけど 茶々を置いては

行けなくて・・・今回出席出来て本当に良かったです

お食事の会場もありましたが お弁当だったので みなさん

持ち帰る人がほとんどでしたので 我が家も持ち帰る事に・・・



そして昨日はこちらにも

そうです 案山子まつりです

昨年はこちら 案山子まつりと彼岸花ロード 

2017100204.jpg


2017100205.jpg


2017100206.jpg

2017100207.jpg

毎年 いろいろ工夫して作っていらっしゃいますが

少しずつ 少なくなっているような気も・・・( ゚Д゚)

今年は彼岸花がもう終わってしまっていました(/o\)





さて さて いつものように 思いでの写真は・・・

20171002091001.jpg

ちょっと画像は良くないですが 座布団3枚!!

笑点出演かぁ~(≧◇≦) なんてね(^◇^)  

安定感にかかけていると思うのですが・・・

今回もちょっとお茶目な茶々の紹介でした




そして  

可愛い茶々と小太郎の画像も(^^♪

20171002091002.jpg


20171002091003.jpg







 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




ベッドの横取り茶々

2017-09-26 23:39 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日の茶々ママ地方はかなり暑い日でした

このところお天気でも風があったりで 結構心地いいお天気でしたが

今日はあまり風もなくついにエアコンをつける羽目に・・・( ゚Д゚)

茶々ママは日田市内までお買い物に出ましたが 32度と

メッチャ暑かったです

さてさて土曜~日曜 こんな事をしていて 皆さんのところにも

訪問も出来ず コメントも出来ず で申し訳ありません・・・

2017092501.jpg

実家に渋柿の木があるのですが 今年はたくさん実をつけていて

取らないと熟してしまい落ちるだけなので 土曜日収穫に

行ってきました


2017092502.jpg

昨年は大きな実をつけてくれていたのですが その分少なく

今年は数は多いけど 実は小さくて・・・

取りあえず250個ほど収穫し 皮を剥き熱湯消毒をし

吊るすという作業なのですが これが結構大変で・・・

結局2日がかりになってしまいました

もうどうやら渋はぬけているようです

完成したら冷凍で保存です(*^_^*)




さてさて いつものように茶々さんの過去画像です

20170925091001.jpg

9歳7カ月 10月の画像ですが そんなに寒かったのかなぁ~

かなり過保護ですよね(^◇^)

20170925091002.jpg

実は茶々が寝ているのは 小太郎のベッドなのです

小さい方に入って寝ていますが かと言って小太郎は

どこで寝ていたのでしょうね・・・

何だか狭苦しい気がするのですが・・・

ベッドはパンパンだし・・・(≧◇≦)

自分の物は自分の物 小太郎の分も自分の物・・・

そんな思いだったでしょうかね・・・(^◇^)

20170925091003.jpg

茶々のこんな姿珍しいですよ(*^_^*)

画像見ながら こんな事してたっけ???でした

正面からの画像もあったのですが しっかり目は開いていましたけどね(^◇^)



明日から2.3日雨の予報です・・・

少し寒さも感じるようになるのかな・・・・・





 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



茶々さん パッカーン(≧◇≦)

2017-09-21 11:14 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

今日はどんよりと曇り空・・・少し肌寒さも(*^_^*)

天気予報ももう最高気温30度越えはない予報です

ワンちゃんがいればお散歩やお出掛けが楽しめる季節ですよね



さて先日イノシシが田んぼに入ったお話をしましたが

今日は我が家から50mくらいのところに白昼堂々と親子で

栗拾いにきていた動画が撮れましたのでみてくださいね(^◇^)

拡大して撮りましたが 携帯でしたので ちょっと位置関係ずれて

います( ゚Д゚)

左下に注目しながらみてくださいね(^^♪



[広告 ] VPS


お父さんが早く早くカメラって言うので何だろうと

思っていたのですが 下の道からこの親子がのぼって来たそうです

しばらく栗を食べていましたが 落ちている栗がなくなったのか

また道を渡り山に戻っていきました

これまで夕方少し暗くなってからとか 朝まだ夜が明けない時間に

目撃することはありましたが 白昼堂々とは・・・

よほど 食べ物がなく子育ても4匹いるから大変なのでしょうね





・・・で  我が家の2ワンの思い出写真は・・・

20170921090601.jpg

パッカーンの茶々さんですよ(〃ノωノ)


一方の小太郎は男の子ですが おしとやかに(^◇^)

20170921090603.jpg

安心しきって寝んね(^^♪

二人揃うとこうなります

20170921090602.jpg

茶々9歳3カ月 小太郎6歳3か月でした



そろそろ彼岸花が満開を迎えます

近くでは彼岸花ロードと案山子まつりというのが開催されます

素敵な案山子さんがいたらご紹介しますね(*^_^*)






 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



イノシシの侵入 ( ゚Д゚)

2017-09-15 22:10 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

台風の前のどんよりな天気・・・しかし今日は半袖では外は

かなり涼しすぎの一日でした



さて一昨日我が家の生活がかかっている田んぼに

なんとイノシシが入ってしまいました( ゚Д゚)

2017091503.jpg

毎年近くの田んぼには入っていたけど 実家の田んぼには

入らなかったので 安心していたら ついに( ゚Д゚)

そのため 少し暑い日でしたが 午後から 電柵を張り巡らす作業を

行う事に・・・田んぼの回り全部に三人で

茶々ママ久しぶりの作業でどっと疲れが・・・( ゚Д゚)

10000ボルトの電流を流し イノシシの侵入を防ぎます



稲が倒れているところが イノシシが暴れまわった後です

イノシシが入った跡は そのままにしておくわけにはいかず

この部分は全部刈って捨てなければなりません・・・

兄とお父さんとで 頑張って刈り取る事に・・・



2017091504.jpg

その日の夕方の我が家からの夕焼けです

綺麗だったので パチリ(^^♪



そして今日は

2017091505.jpg

ここは近くの喫茶店のお庭です

今は残念ながらお花も少ないのですが いつも綺麗に手入れが

されています

高台にあるので見晴らしがとってもいいところなので

たまにおじゃましています

手作りのケーキ(果物付)と飲み物(ポットで)ワンコイン500円と

とってもリーズナブル(*^_^*)




そして そして お二人さんは

20170915081201.jpg

どうしてこんなに仲良く出来るの?って言う位

仲良しな二人(*^_^*)

内緒のお話でもしてる?(^◇^)


お散歩でも・・・

20170915090202.jpg

ここは近くのバラ公園

茶々さんは相変わらず小太郎に寄り添ってのお散歩

不思議ですよね・・・

犬種も年齢も違う二人 余程相性が良かったのか

お姉さんである茶々の性格がいいのか 小太郎が従順なのか・・・

二人とも健康でバリバリの頃のお二人さんでした(茶々9歳 小太郎 6歳)




大きな台風が近づいています( ゚Д゚)

予報では茶々ママ家は ほぼ直撃コース・・・

思いがけないコース変更( ゚Д゚)

皆さんも気を付けてくださいね 今回は日本中を駆け巡るみたいですからね・・・ 






 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



お茶目な茶々第2段!!

2017-09-11 15:10 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

この2.3日は夏に戻ったような暑さでしたが 今日はどんより・・・

午後には雨も降ってきました



さてさて 茶々さんのお茶目な様子を先日見ていただきましたが

第二弾です(^◇^)


2017091107.jpg

ちょっとわかりにくいと思いますが

このハウスは2つ買ったのでそれぞれあるのですが

残念ながら二人ともあまり好みのハウスではなかったみたいで

小太郎なんか入ったの見た事もなく・・・(/o\)

茶々はこのような使用方法で グチャグチャ

前回同様の年齢で前回は福岡の自宅

ここは当時別荘として使用していた現在のお家です

茶々的にはこういうのにはまっていた時代だったのかも (≧◇≦)




さて 昨日 ひだまり の 田舎のオードリーさん より

こんな素敵なものが届きました

2017091106.jpg

いつも素敵なラッピングに感動

開けてみると

2017091105.jpg

大和屋さんのバームクーヘン(カフェ・オレ)とお月見珈琲です (^^♪

昨日は母と兄がきていましたので 午後のオヤツに

早速いただきましたが 皆 こんなバームクーヘン食べた事ない!!

と大絶賛しながらいただきました

本当に甘すぎず とってもふんわりしていて 最高でした

もちろん 茶々にも (*^_^*)

お月見珈琲もとっても美味しくいただきました




そして もう一点

2017091101.jpg

珈琲大好きな茶々ママですが 最近オードリーさんに刺激され

紅茶をいただく機会が増えたのですが マサラチャイにも

はまったと記事にしたことがあって それを覚えてくださっていて

2017091103.jpg

こんな素敵なティーカップ&ソーサーも送ってくださったのです

2017091104.jpg

携帯カメラで写りがイマイチで・・・

2017091108.jpg

カップの中に描かれているお花です

ノリタケの ティーカップ でグランブロシェというC/Sです

こんな高価なものいただいて良いものかと・・・・

茶々ママ専用のC/Sとして大事に使わせていただきます

ほんの気持ちお送りしただけなのに かえって申し訳ない事を・・・

でも大切に使わせていただきます

本当に 本当に オードリーさん ありがとうございました





 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



彼岸花が・・・

2017-09-07 13:11 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

昨日 今日と天候不順の茶々ママ地方です

今朝はかなりまとまった雨で日田市内は避難勧告も出るほどでした

このところ更新が滞ってしまって 遊びに来てくださった皆さん

ごめんなさい

法事に出掛けたり 実家の栗拾いのお手伝いだったり

お友達とランチといいつつ5時間ほどしゃべりたおしたり(^◇^)



さてエアコンも少しずつ必要なくなっています

田んぼの土手にも 彼岸花が咲いています

2017090701.jpg

いつもここの田んぼは早く彼岸花が咲き

すでに枯れているものも・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・ 暑さももう少しの辛抱ですね



さてさて 茶々さんのこんな画像が出てきました

前回のお行儀の悪さの続きみたいなもんですね(^◇^)

cats20170907080601.jpg

元はと言えば小太郎のベッド 茶々さんが入れる大きさでもないのに

無理して侵入 ( ゚Д゚)

本来の姿がどうだったかもわかない状況です

どうにかして 入ったものの落ち着かず

どうして入れないんだろう???でしょうか(*^_^*)

茶々8歳3カ月でした 




小太郎君の正しい使い方です (*^_^*)

2017090702.jpg







 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします