ミニ茶々です (^^♪

2017-05-22 17:25 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

またまたご無沙汰でした(-_-;)

毎日日曜日になったというのに どうも時間の使い方が

慣れなくて うまくいきません('Д')

毎日真夏のような暑さで 日中はエアコンのお世話になってばかり・・・

無収入になったというのに こんな事でいいんだろうか・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。



さて さて 先日 ごまとしおと一緒 の

ごまねぇさん から こんな可愛いわんこが届きました(^^♪

2017050501_20170522161841434.jpg

そうです わんこ堂の柴ちゃんです

2017050506_20170522161839e02.jpg

可愛いでしょう 

細かいところまで・・・ o(^▽^)o 肉球なんかナデナデしたくなっちゃう

前々から欲しくて でもその時は順番待ちだったんです

ごまねぇさん ちゃんと覚えてくださってて

ありがとうございます ♪(/・ω・)/ ♪ 


2017052201.jpg

それでこんな事しちゃいました 



その後 今度は

2017052203.jpg

ママ手作りのひまわりです 

ごまねぇさん 本当に器用ですよね (^^♪

まず チビ茶々に 


そしてリードに付けてみました 

2017052202.jpg

一段と若返った 茶々さんでした (今朝の茶々です 

(((o(*゚▽゚*)o)))




今日は一日寝ている茶々さん

それは 実は 昨日日中ヨダレを出したりして なかなか寝なかったんです

これは痙攣の兆候では?と思って 昨夜は茶々ママがリビング寝んね

やっぱり 夜11時40分位に痙攣でした(-_-;) 

この間から一週間・・・ (T_T)

今回は高速旋回4時間でした

しかし昼間もあまり寝ていなかったので 寝ながら旋回したりして

よろけていたので 茶々ママが抱きしめたりしながら 少しだけでも

休ませるようにしながらの旋回でした

少し落ち着いたのでサークルから出すと 今度はテーブルの周りを

ウロウロ旋回・・・

それでも眠たいらしく 抱きしめると茶々ママの腕の中で

30分位は寝んねしてくれて その繰り返しを朝まで

朝は普通にお散歩に行き その後出かけたお父さんを探し

ギャンギャン (っω・`。)

それでもスイマーに勝てず 茶々ママの腕の中で爆睡 (^^♪

そんな事を繰り返しながらも 茶々ママもスイマーに・・・

お父さんが帰ってきたのでソファで寝たのですが

茶々は 只今夕方5時過ぎですが 行き倒れ状態でおチッコも行かず

爆睡中です 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

さてさて 今夜はどうなりますか・・・




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

久しぶりに痙攣が('Д')

2017-05-16 14:05 | カテゴリ:今日の茶々
すっかり更新が滞ってしまいました (;д;)

いろいろバタバタしておりまして・・・

さてさて 茶々さんですが

久しぶりに日曜日に痙攣を起こしちゃいました (-_-;)

実は私の最終出勤日(5月12日)の翌日からお父さんに熱が・・・ ('Д')

最近の寒暖の差からでしょうか 何十年ぶりかに風邪を

引いてしまったようです (-_-;) 

まぁ リビング寝んねもあるかも・・・('Д')

それで昼間も夜もお父さんは寝室に・・・

茶々さんにとって これはかなりのストレスだったようです・・・

いつもなら 痙攣は夜だったのですが この日は昼間の10時過ぎ

昼間には痙攣は起きないだろうと思っていたので これからは

昼夜関係なく痙攣の心配をしなければいけないという事になってしまいました

痙攣後はいつものように 旋回 今回は3時間 

少しあんよはふらつくものの ちゃんと私達を見る事が出来るように

なったので サークルから出しリビングに (*^_^*)

でも痙攣が起きてから約10時間にわたって 一度も腰をすえる

ことなく ゆっくりテーブルの周りを旋回したり時々お水を飲んだり

ウロウロ・・・('Д')

17歳の茶々にどこにそんな体力があるのかと思う位でした

2017051611.jpg

痙攣後6時間程経った時の茶々です

2017051612.jpg

こちらは昨夜午後9時過ぎの茶々さん

土日は母と兄も一緒に食事をすることに・・・

そんなこんなでもういっぱいいっぱいの茶々ママ・・・

さすがにブログには手もつかず 昨夜はついに 病み上がりの

お父さんとリビング寝んねを交代し 10時には就寝

いつもなら途中茶々のおチッコタイムは気が付くのですが

全く気が付かず・・・ ('Д')

そんな訳で皆さんのところへの訪問もコメントもままならず

本当に申し訳ありませんでした m(__)m

その後の茶々は 多少あんよのふらつきはまだ残っているものの

すっかり元気になっておりますので安心してくださいね 




さて 茶々ママ 5月12日 ついに33年4カ月の会社勤めを終了いたしました 

当日は朝8時半福岡市の天神の事務所に挨拶に行って参りました

1階から5階までの各セクションへのご挨拶 (^▽^;)

現在は私のセクションは板付の方なので こちらの事務所は久しぶりの

訪問でしたので なつかしい面々も・・・

その後板付の事務所に戻り 残務処理等々

この日は終日雨でとんだ最終日に ( ノД`)

午後は最後の業務会議に出席 皆さんへの最後の退職の挨拶

まぁ会社を辞めるってこんなに何度も挨拶・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

大変でした W(`0`)W

皆さんからはたくさんの記念品を・・・

本当に長い間お世話になりました m(__)m

この日は業務終了まで勤務 皆さんのお帰りをお見送りし

会社を後にしました

2017051602.jpg


cats2017051602.jpg


cats2017051601.jpg

たくさんのプレゼント本当にありがとうございました

今後はやりたい事もやらなければいけない事もたくさんありますが

まずは茶々さんメインの生活になるのかな?と思っています 

時々気分転換しながらね ♪(/・ω・)/ ♪



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

可愛い💛💛お客様(*^_^*)

2017-05-07 16:20 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちはぁ~

さてさて 皆さん お待たせいたしました(^◇^)

5日子供の日 我が家に可愛いお客様がついに

来てくださいましたよ (o‘∀‘o)*:◦♪

茶々さん一言

2017050601.jpg

一応誰だかちゃんと教えていましたからね (´∀`σ)σ

若い彼を待ちかねていたようで・・・ (^∇^)



ジャーン

そうです 

日本男子犬 桜太です!! の

桜太君 でした(^^♪

2017050602.jpg

相変わらずの大物ぶりを見せる茶々 Σ(゚д゚|||)

桜太君お座りしてこんにちはしてるのにね ごめんねぇ~

朝から言ってたから 待ちかねてたかなぁ~ (^∇^)



と 挨拶そこそこに 桜太君は w(゚o゚)w

2017050603.jpg

茶々のお水を飲みに・・・

良かったぁ~ 茶々が寝た間に綺麗に洗って新しいお水を入れた

ばかりだったぁ~

桜太君 ごめんねぇ~ 茶々のお茶碗のままで



さてさて いよいよ 桜太君と茶々の寸劇の始まりです (っ*^ ∇^*c)

2017050604.jpg

こんなお話をしていたかと・・・ ((^∀^*))

最初はお互いの事がわからないし 茶々にもリードつけてたけど

早々にその必要なし!!と判断

いい感じでしょ o(^▽^)o

2017050605.jpg

桜太君茶々の事少し興味持ってくれたかな??


においチェックを許すと

すかさず

2017050606.jpg

茶々のラブラブ攻撃開始 ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


はいはい

2017050607.jpg

またしても 撃沈な茶々 :(´◦ω◦`):

桜太君 このばあちゃん若い子見るとこうなるわけで・・・ (T_T)



茶々さん桜太君パパに目的変更!! (゚∀゚≡゚∀゚)

2017050608.jpg

茶々さん桜太君家のティッシュを踏んづけて・・・ (-_-;)

おとしよりは下は見てないし 踏んづけても感覚なし・・・

ごめんなさい 🙇


2017050609.jpg

茶々はおうちゃんが気になるも 桜太君パパにヨシヨシしてもらって

大満足 (((o(*゚▽゚*)o)))

しかし 桜太君は そのお父さんの手を見逃しませんでした・・・


すると

2017050610.jpg

まぁ 当然こうなりますよね W(`0`)W

桜太君 思いっきりお父さんに文句言ってました ((^∀^*))

これが また可愛い事 



あぶなかったねぇ~ (´∀`*)  by茶々ママ

2017050611.jpg

桜太君 おとしよりは KY (空気読めない)だからね +.(*'v`*)+ 



でも ちゃんとくつろいでくれたおうちゃん 

おばちゃん大感激 ( ;∀;)

楽しい時間はあっという間・・・

もう少しゆっくりしていただきたかったけど 予約しているお宿があって・・・



桜太君が小っちゃい時から一緒だった 

お兄ちゃん(次男さん・・・イケメンでしたよ♪)も一緒で

お兄ちゃんは福岡らしいから また来るかも?って事で

再会を期待し お別れを・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

2017050612.jpg

大きな車の後部座席にちゃんちゃんとお座りのおうちゃん

超可愛いでしょ(^_-)-☆

今回お会いして茶々ママが最初に言った言葉は

桜太君小さい (*^_^*) でした (^◇^)

柴男子だし ブログでは見ていたけど 先入観からか

もう少し大きな桜太君を想像してて (-_-;)

とにかく可愛いかった 




こんなつたないブログでも見てくださっている方がいて

更に 遊びに来てくださる 

こんな幸せがあるんですね 

心から感謝ですね (^_-)-☆


桜太君ファミリーの皆さん

たくさんのお土産をありがとうございました m(__)m

20170506.jpg

お菓子に お茶(しかも新茶(^^♪))に茶々へのおやつ

そして

2017050613.jpg


可愛いお守りまで・・・(^^♪

茶々のベッドわきに置いて 見守っていただきますね


何はともあれ 今回も茶々が元気で良かった

せっかく遠くから来ていただけるのに 痙攣おきたら

どうしよう ('Д') なんて心配していたので

本当に良かったです



とっても素敵なご家族でした (*^_^*)

お会い出来て良かったです💛 

こんな田舎で驚いたことと思いますが

茶々のお蔭でまたひとつ出会いが出来た事に 

感謝 





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

またまたプレゼントが(^^♪

2017-05-04 15:10 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちはぁ~

GWも後半になりましたね

皆さんどんな休日をお過ごしですか(^^♪

そんな中 2日には我が家に素敵なプレゼントが届きました(*^_^*)

ひだまり のオードリーさんからでした


2017050407.jpg

いつものように素敵なパッケージでした

嬉しくて 慌てて開けちゃって 夜な夜な携帯で写しちゃったから画像がイマイチで・・・ 


2017050404.jpg

ワクワクして開けてみると こんな可愛い💛フクロウさんが (o‘∀‘o)*:◦♪

こちらは 香炉 になっていて下の葉っぱの上にお香を乗せて(陶製のお香立て付)

香りを楽しめるんですよ o(^▽^)o

茶々にも落ち着くように香りを楽しんでもらおうかな(*^_^*)

可愛いフクロウさんが我が家に”福”をもたらしてくれることと思います(*^_^*)



2017050408.jpg

そして この包みの中は・・・


2017050405.jpg

こんなにたくさんのカフェチョコ v(o゚∀゚o)v

カフェホワイト カフェチョコ カフェナッツ の3種類

これからの私のティータイムのお供にピッタリ p(*^-^*)q



2017050406.jpg

そして こちらは 柴ワンコの置物です (*´∀`人 ♪

とっても可愛い木彫りの柴犬さん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

はじめて見ました .゚+.(・∀・)゚+. 

ゴツゴツした木彫りではなくて とっても滑らかな彫りです


たくさん お送りいただき 

オードリーさん

本当に

ありがとうございました


大切に致します ♪(/・ω・)/ ♪



さて 茶々様ですが

実は5月2日がこれまでお世話になった印刷業者さんより送別会を

していただき 帰宅が遅くなってしまいました

すると 午後8時位から ギャンギャンと泣き始めたそうな・・・

私が車を降りてみると お父さんと茶々さんがお外をウロウロ (;゜0゜)

お父さんどうやら手に余っていた様子 (;д;)

それから茶々ママも申し訳ないとの思いもあり リビング寝んねを

申し出たのは良かったけど 午前1時位までずっとギャンギャン

ウロウロの繰り返し・・・

きっと私に対する逆襲だったのでしょう・・・

疲れた上に どっと疲れが(-_-;)

もう一回実は食事会の予定があるのですが これは実現するのか!!

2017050401.jpg




そして そして 

なんとGW後半5日は 茶々さんに可愛いお客様がきてくれるかも 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かも?っていうのも GW 交通事情等もあり

もしや ( ノД`) の事も・・・

来ていただける事を期待して 楽しみにしています (o‘∀‘o)*:◦♪


では 皆さん素敵な休日を (*^_^*) 




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

おすすめのお料理は?

2017-05-01 09:35 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

朝は一桁の気温になるかと思えば 日中は25℃以上にも達する日々

本当に日向は暑いです!!


さて

昨日の朝の茶々のお散歩です

2017043003.jpg

まぁ散歩と言っても数分・・・(*^_^*)

用をたすのみですが(^◇^)

2017043001.jpg

昼間はほとんど爆睡・・・老犬さんあるあるですね

この間久しぶりに茶々ママリビング寝んねをしてみました

寝る前11時半位におチッコに出たので 夜中は1度だけ

4時半位に起こされておチッコに・・・

茶々ママだったから お父さんを探して寝てくれないか心配して

いたけど 意外におチッコから戻っても直ぐに寝んね 

昨夜は お父さんがリビング寝んね・・・

しかし2時過ぎおチッコに出てから 3時過ぎまで徘徊(-_-;)

泣きだしたので茶々ママも起きてみると お父さんお手上げ状態 

その後はお父さんとチェンジ 

もう疲れていたのか茶々ママと爆睡でした 



こちらは

2017043002.jpg

もう花も終わり気味のハナミズキです

今年はとってもきれいに咲いてくれました 



毎日の食事の準備

皆さん何作ってますか・・・ 

2017043004.jpg

困った茶々ママ ここは我が家のウッドデッキの下

只今フキが成長中 (*^_^*)


2017043005.jpg

本日の収穫はこんだけ 

この後 さっと湯がいて灰汁を取って 皮をとるのですが

この手間が・・・(-_-;)

頑張った甲斐あって 美味しくいただけました (*^▽^*)




皆さん お勧めのお料理とか 手抜きだけど美味しいとか 18番の

お料理あったら 教えてくださいね 






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

茶々ママ退職を決意

2017-04-26 16:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは☂

今日は朝から雨です ('Д')

このところ茶々さん落ち着いていますが プチ痙攣は時々

起こっています

息遣いが荒くなり ピクピク (-_-;)

今日のようにお天気が悪くなる夜は 特に心配・・・

なかなか寝ないしウロウロするし 夜中おチッコに起きても

30分位は寝ない・・・(まぁ 茶々ママは寝させてもらってますが・・・)

4月9日の痙攣から2週間は経過したし 今は本当にドキドキの毎日

そんな中

4月21日

実は茶々ママ来月15日で退職を決意 33年4カ月での退社と

なります

茶々ママと異動になる方 新しく入られた方 還暦を迎えた方等

課の歓送迎会でした



退職を決意したころから 待っていたかのように茶々の痙攣が

はじまりました

お陰様でたくさんの有休休暇が残っていましたので 茶々が1人に

ならないように お父さんがいない時は お休みしたりしながら

今まだ通勤中です

茶々ママは通勤が遠い事もあって 朝は1時間遅く 帰りは1時間早く

更に水曜日もお休みという 非常にわがままな通勤をさせていただいて

いたのですが 流石に申し訳ないと思うようになってきたんです

もちろん茶々の事もありました

元気なうちに茶々との時間を作りたいとも・・・



歓送迎会という事で 夜も遅くなるため もし茶々が痙攣をおこしたら

お父さん1人では大変なので 前日隣の和室にサークルを設置

一応最悪な状態を想定しておりましたが 結果は大丈夫でした(*^-^*)




皆さんからいただいた花束です

2017042201.jpg


そしてこちらは記念品でした

2017042202.jpg

ちゃんと外箱にはこのようにレーザーで彫りこまれて

いました 最近はいろんな事をしていただけるのですね(*^_^*)

2017042203.jpg

こちらが中身ですが 有田焼のお茶碗に フリーカップ

そしてお箸には私の名前も (^^♪

皆さん本当にありがとうございました m(__)m



そして そして

こちらは 歓送迎会の翌日です

2017042609.jpg

茶々ママは福岡ですが このお花は京都の職員の方から

送って来てくださいました

京都と福岡ですので 年一度の職員会議の時位しか

お会いする機会もなく もっぱら電話でのお付き合いなのに

わざわざ送ってくださって・・・

本当にありがとうございますm(__)m



そして

4月23日(日曜日)

この日は近くのチューリップ祭りでした

5kmのウォーキングをしながら 道路わきに植えられたチューリップや

水仙などいろんなお花を楽しむという企画

お父さんから茶々は俺が見るから たまには歩いてきたらって言われて

参加してきました(^^♪

近くの温泉センターに9時半集合でした

とてもいいお天気で約90人程度の参加者( 田舎ですからね・・・(^◇^)  )

2017042603IMG_5563.jpg

10時の出発までいろいろ田舎の著名人や企画したNPOの

方々のご挨拶等々 (*'▽')


2017042604.jpg


2017042605.jpg

いよいよ出発です!!

コースは道路にチョークで矢印が書かれていて 分かれ道は

わかりやすくされていました (*^_^*)

1時間ちょっとで 偶然あった高校の同級生とお喋りしながら

気持ちいい汗をかきながら 無事到着!!

スタンプラリーもありティッシュもゲット!! 



2017042608.jpg

また ひょっとこ愛好会の方々の踊りや餅巻きも(^^♪

カレー焼きそば たけのこご飯 等の食事も200円で(^^♪

地元のお野菜の販売も行われていました

歩く機会のない茶々ママなので とてもいい機会でした 





そして 今日の茶々さんです

2017042601.jpg



2017042602.jpg

昼間は寝る時間がほとんどです

今日は気温も茶々にとっては ちょうどいい位だと思うのですが

これからは やはり暑い日も多くなるので 心配・・・

送別会は当然一度では済まないので 茶々とお父さんには

申し訳ないけど もう少し頑張ってもらわないとね (^▽^;)






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

茶々ママ誕生日です(^^♪

2017-04-20 21:10 | カテゴリ:今日の出来事
暑かったり 寒かったり・・・

今日は結構ひんやりな一日 朝からヒーターをつけちゃいました('Д')

さて 先日の茶々さんは心ちゃんの若いエネルギーをもらい

今のところ痙攣も起きず元気です(*^_^*)



昨日は茶々さんはお父さんにお願いして 近くの喫茶店で行われる

2ヶ月に1度の歌声喫茶に行ってきました

今回結構久しぶりだったんです 久々に歌ってきました(*^_^*)

2017042002.jpg

参加者は22・23人だったかな?




さて 最近の我が家のお花です

2017042001.jpg

ジュンべりーのお花です 

たくさん実がつきそうだけど 今年も鳥さんにやられちゃうのかなぁ~(-_-;)

2017042003.jpg


2017042004.jpg

芝桜2種ですが 最初に植えたところから随分

ずれたところにお花が咲いちゃいました???


2017042005.jpg

ツツジです

2017042006.jpg

何だったけ・・・(-_-;)

2017042007.jpg

道端に咲いたスミレ(^^♪



そして そして 今日は何と茶々ママお誕生日でした(^^♪

以前一緒に働いていた同僚からプリザーブドフラワーが

届きました よく覚えていたなぁ~

彼女はもう退職していて 辞めたらスッキリしたよって

ハツラツとしていました(*^_^*)

2017042008.jpg


そして ごまねぇさん からは 介護の合間に一息ついてください

って 紅茶が・・・(*^_^*)

2017042009.jpg

実はごまねぇさんは今日が私の誕生日だとは知らずに

送ってくださっていて 到着が偶然今日だったんです (*^_^*)

お空のごまちゃんが 茶々のために 茶々ママの誕生日に

届くよう教えてくれたのでは?ってごまねぇさんとお話したんですよ

お二人ともありがとうございましたm(__)m




明日は茶々ママ少し夜遅くなるため 訪問・コメント等出来そうに

ありません ごめんなさいm(__)m

コメント欄も閉じさせてくださいね




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

お客さんですよぉ~

2017-04-17 23:50 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはぁ~

今日は終日雨・・・しかも激しい!!

茶々のお散歩というか 用足しというか このタイミングが

なかなか難しい(-_-;)

雨雲レーダー見るけど あまりあてにならず・・・('Д')

何とか明るいうちに 小ぶりの雨の中雨合羽でお出掛けでした





さて 昨日の日田市は29℃越えと日本中で一番暑かった場所

とは言え 茶々ママ家は山奥なのでそこまではないですよ(*^_^*)

そんな中ついに待っていたお客様の到着です!!



そうです!!お客様は ただいまお昼寝中の 心ちゃん でした

こんなところまで会いに来てくださるなんて本当に感激!!

前日にわんこって奴は・・・の ガクちん に会って 今日は我が家でした




心ちゃ~ん いらっしゃい(*^_^*)

2017041701.jpg

こんにちはぁ~

生心ちゃんです(^^♪ メッチャ可愛い 


2017041703.jpg

そしてこの方 何と爆睡中です(-_-;)

せっかくいらっしゃったのに ビクともせず・・・


ここで改めて心ちゃんのお犬柄に感動した茶々ママでした

普通茶々のところにいって クンクンしたりして起こしたり

しませんか・・・

心ちゃん起きるまで待ってくれたんです  凄いでしょ(*^_^*)

2017041702.jpg

退屈だったよねぇ~ なんておばぁちゃん犬なんだろ~

本当に申し訳ない 



そうこうしているうちに 何とか目を覚ました茶々さん

このおばあさん 心ちゃんを見るなり グイグイと近づき

さすがの心ちゃんもタジタジ・・・

2017041704.jpg

17歳とは言え 柴女子だし お家に他のワンちゃんが来た事も

なかったので リードをつけ警戒していたんだけど 若い心ちゃんに

一瞬でとりこに ((^∀^*))


2017041705.jpg

どこまでも優しい心ちゃん 

ちょっと引き気味 W(`0`)W





ついに


2017041706.jpg

心ちゃんママのあんよに後ろ足保険をかけて 茶々さんに何か

言いたいみたい



しかし

2017041707.jpg

茶々さんはこんな事を言っていたと思うんですよ(*^_^*)



ここで茶々のリードは外しちゃいました

すると 更にエスカレート 

2017041708.jpg

心ちゃんママを踏づけながら また心ちゃんの元へ




2017041709.jpg

どんだけ ガツガツしてんだろ ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

心ちゃん今度は 心ちゃんパパに助けを ('Д'



そしてついに チュー  

2017041710.jpg

だいたい昔から仲良くするのは 男の子だったんです

茶々の初恋は多分福岡時代の四国犬の大ちゃんだったはず・・・




更に 更に 

2017041713.jpg

心ちゃん辛いよね~ もう困ったばあちゃん犬です 。゚(゚´Д`゚)゚。



おっとぉ~

2017041712.jpg

なんと心ちゃんママに訴える作戦ですかぁ~



いろいろあの手この手で頑張った茶々さんですが

どうやらやっと 諦めたようです (^◇^)

2017041714.jpg

心ちゃん 大変やったねぇ~

ごめんよぉ~ 

こんなエロばあちゃんはじめてやったね・・・ (;д;)



最後にはちゃんとご挨拶してるのかな(*^_^*)

2017041711.jpg

心ちゃんやっぱり引き気味 (*'▽')

これに懲りずにまた是非遊びに来てね ♪(/・ω・)/ ♪




たくさんのお土産をいただいちゃいました

来ていただけるだけで 嬉しかったのに お土産まで・・・

2017041715.jpg

本当にありがとうございました m(__)m


2017041716.jpg

このメチャメチャ可愛いジュエリーボックスを

夕方母に見せてこの中に入れるものがないんだけど・・・

って言ったら なんと!! 昔買ったちゃんと鑑定書付の

ダイヤの指輪をあげるって!! 

心ちゃんママありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして

2017041717.jpg

きょうねぇさんから預かったからって 心ちゃんママが持って来て

くださって こんなにたくさんのおやつとキリンさんが・・・

きょうねぇさん ありがとう (o‘∀‘o)*:◦♪







長々と茶々と心ちゃん劇場でしたが 読んでいただき

ありがとうございました

心ちゃん パパさんとママさん 本当によくいらしてくださいました

楽しい時間はあっという間でした

とっても素敵なご家族にお会いすることが出来て 改めて

ブログの素晴らしさを感じました

また是非にと軽く言える場所ではありませんが このご縁は大事に

したいと思っています 

ありがとうございました 感謝!!



実は心ちゃん達が帰る頃には茶々さんまた爆睡だったんです

最後まで失礼な茶々でした 張り切りすぎたようです (^◇^)

心配していた痙攣も起こさず 皆さんをお迎え出来てホッといたしました






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

茶々にお客様が(^^♪

2017-04-15 22:25 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは(*^_^*)

このところお天気に続いてる茶々ママ地方

日中は暑い位のお天気です

さてさて 4月9日の痙攣からは今の所大丈夫な茶々さん

時折ヤバそうだった時もありましたが 抱っこして頭をずっと撫でていると

おさまる事も・・・


2017041501.jpg

お散歩も元気にハーネスなしでもバッチリ!!

帰りはいつものように ダッシュ (*^_^*)


2017041502.jpg

こうして見ていると何もなさぞうなのに・・・

突然起きる痙攣・・・('Д')

今夜は雷がなったり 激しい雨が降ったりで 気圧のせいか

ちょっと危ない感じも・・・(-_-;)

よだれや落ち着きのない行動です

しかし 今夜はどうしても 痙攣は起こして欲しくない事が・・・

明日は 大事なお客様が 茶々に会いに来てくださるんです(^^♪

茶々ママもメッチャ楽しみなんだけど ちょっと緊張気味(*^_^*)

元気な姿を見ていただかないとね(^_-)-☆




さて 熊本のデコポンが各地で食されていますが

なんと茶々ママ家にも・・・(^^♪

もう大好きなんですよ\(^o^)/

2017041503.jpg

送り主は ご存知 わんこって奴は・・・ のきょうねぇさんからです

控えめにと きょうねぇさんからの要望でしたので 画像は1個に(^◇^)

でも たくさん入っていましたよ \(^o^)/

早速 今日は 母と兄が来ましたので 皆で美味しくいただきました(^^♪

熊本のデコポンは本当に美味しいんですよ

でも 自分ではなかなか高くて買えない・・・(-_-;)

本当にありがとうございましたm(__)m



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

心配が現実に・・・

2017-04-10 12:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは~

またまた更新が・・・('Д')

そして皆さんのところにもなかなか思うように訪問もコメントも出来ない事

本当にごめんなさい m(__)m


茶々さんこのところ調子よすぎるくらい調子良くてホッとしていたのですが

やはり そんなに甘くはなかったですね・・・

下の画像は4月8日ですが とっても蒸し暑い日で 洋服も脱いで

最近毛もたくさん抜けるようになっていたので ブラシを・・・

気持ち良くお寝んね中です

2017041001.jpg

そして 夕方散歩も いつものようにルンルン 暑かったので

裸族で (っ*^ ∇^*c)

2017041002.jpg







そして 4月9日 午前3時14分

心配していた事はやはり起きました  ・゚・(つД`)・゚・

癲癇のお薬を止めて 元気を取り戻していた矢先でしたので

やはりショックでした・・・('Д') 

前日の夜 どうしたの?って思う程なかなか寝なかった茶々

こういう日がなかった訳ではないけど 最近ではあまりなくて

何かおかしい???と思いつつも・・・

お薬を止めた事で 次に起きる痙攣は激しいかもしれないという

心配もしていたのですが これまでと変わらず3分位で収まりました

ただ痙攣後の立ち上がりはちょっと悪かったです

いつものように 部屋を旋回し始めるので お父さんはサークルの

準備を・・・


[広告 ] VPS


いつものように旋回中にはお水やおやつをあげればパクパク ((^∀^*))

前回6時間ほど続けて旋回しましたが 今回は3時間程でスピードダウン

5時間には ⇩ こうなりました

2017041003.jpg


すっかり旋回もなくなったのでサークルも撤収

いつもの茶々に・・・

もちろんおチッコやうんPもいつも通り・・・

2017041006.jpg


2017041007.jpg

とまぁ 痙攣後から夜まではいつもの茶々でした

が w(゚o゚)w

実は私達も睡眠不足でしたし 早めに寝ようと準備 茶々ママも

今夜はリビングで・・・

すると 茶々さん何と夜泣きが始まってしまいました

大きな声で ギャー ギャー 

何時になったら寝るんだろう?と思いつつ 夜泣きにお付き合い

その間2度程おチッコに連れ出したり・・・

まぁ それでも12時位には 疲れたのか寝てくれました

その後今朝4時過ぎおチッコに行き またちょっとだけ 夜泣き

20・30分後にはまた寝ました

今朝は 7時位に起きて おチッコに出て 普通にご飯も食べて

8時過ぎには雨の中お散歩に行きちゃんとうんPも (^^♪

その後はお利口さんにお寝んね中です

とまぁ 長くなりましたが 土日の出来事です

もう痙攣は起きてほしくないけど やはりこれは避けられない事かも

しれませんね・・・

夜泣きがどうなるのかなぁ~って感じですね

今夜は???





さて 皆さんのブログの桜だよりで楽しく拝見させていただいて

いたのですが 茶々ママも少し・・・

この桜は茶々ママの実家のお寺さんの敷地です

この桜は実は茶々ママの父が亡くなった時お寺さんの敷地に

植樹させていただいたものなんです

13年毎年行くのですが 今回はベストタイミングでした




2017041004.jpg


2017041005.jpg

あいにくのお天気でしたが 母とゆっくり見て帰りました 






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事